2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails3.x 系ではCSRFの挙動に気をつけましょう

こんばんは,@h3_potetoです. CSRFとは,Cross site request forgeriesの略で,入力フォームなどで,外部からPOSTできてしまうという脆弱性を点いた攻撃です. Rails2.0以降,Railsの生成するフォームでは自動的にCSRFトークンが含まれており,POSTに関して…

:8080とはもうおさらば!Vagrantを使ってポートを含めないURLで開発する

こんにちは、河森です。 Vagrantを使ってウェブ開発をしていますか? 最近はバージョン1.5が出たり、 Vagrant Cloudが出たりと何かと話題に上がっています。 今日はVagrantをウェブ標準のポートで使用してみようと思います。 ポートフォワーディング Vagrant…

YoutubeAPIを使ってyoutube動画を連続再生する

こんばんは,@h3_potetoです. ある日唐突にYoutube動画を作業用BGM的に使いたくなったので,jsから埋め込みのyoutube playerを制御して連続再生させてみました. http://www.asumi.ch/movies/streaming youtubeの埋め込みプレイヤー自体は,公式ページから…

iOS7.1のMobile Safariでアドレスバーを隠す方法

こんにちは、河森です。 今日はリリースされたばかりのiOS7.1に搭載されているMobile Safariについて書こうと思います。 以前のアドレスバー隠し iOS6.xまではページの読み込みが完了した後に、 JavaScriptにて縦にスクロールさせることでアドレスバーを隠す…

3ヵ月のインターンで見つけたインターファームのインターンの3つのアツいところ

インターファームで3ヵ月半の間エンジニアインターンをしてます徳田と申します。 突然ですが、今日がインターン最終日ですので、自分なりのまとめです。 インターファームのインターンが今アツい理由 11月に入社したときは、Web開発はPHPでやったことはあり…

インターファームサービスの動作確認環境

こんにちは。インターファームの薄井と申します。 インターファームは自社メディアの開発・運営をやっておりまして、 日々、作ったwebサイトがきちんと動作するか、確認作業を行っているのですが・・・ Internet Explorerに悩まされる日々 最近は表示に同じ…

8周年!

インターファームの河森です。 今日は、 今日は、 なんと、インターファーム8周年!! 今日はインターファームが設立されて8年経った日なのです! 設立した日 インターファームは、2006年3月7日に設立しました。 3月7日はメクレンブルク=シュヴェリーン大公…