Slack (翻訳)

http://i.imgur.com/RnGxgpn.png

今日は社内で使用しているSlackについてインターン生のマフディーがブログを書いてくれたので@zippo_mが何となく翻訳します〜。

                        • -

こんにちは、みんな!今週もマフディーがブログを更新します。
今日はINTERFIRMで利用してる新しいコミュニケーションツール&生産性のあがるプラットフォーム、"Slack"についてです。

Slackとは、ここ数ヶ月ですごく人気になりましたね!
前置きはこれ位にして、Slackの良いところを分かってもらうために主な特徴について紹介します。

Communication コミュニケーション

http://i.imgur.com/2o2sXFy.png


スラックは今、一番いいチームコミュニケーションツールとして世界的に知られています、そして理由は簡単です。

このアプリはすべてのチャンネルを分離することにより、コミュニケーションをとてもしやすくしました。


チャンネルはグループと個人メッセージにわかれていて例えば、チャンネルはそれぞれのトピックやプロジェクト(グループのようなもの)を作ることができます。そしてプロジェクトに関連するグループをだれでもフォロー(グループ参加)することができます!


プライベートに話し合いたい時は、ユーザーどうし直接メッセージを送るか、さらに多くの人々が関わる議論のためのプライベートグループを作成することが可能です。


これらのコミュニケーションはすべてアーカイブされるので、必要になったときに電子メールよりも遥かに便利な方法で検索できます。

また、ユーザーは、ディスカッションに画像、PDFファイル、PowerPointファイル、テキストファイル、あるいはソースコードもアップロードすることができます!ほとんどすべてのフォーマットがうまく言ったファイルをロードしなくても表示され、彼らが見ることができるようにフォーマットされています!
ほとんどすべてのフォーマットが形も表示も奇麗なので、ファイルをロードすることなく見ることができます!


例えばこれ、ソースコードをSlackに貼付けたとき:
http://i.imgur.com/4USsXtI.png


もう一つの驚くべき機能は、これらのアップロードされたファイルは、基本検索ツールから検索することができるということです。
どういうことかというと、検索したい単語がアップロードしたPDFの中にあった場合、それが表示されます!

Integrations インテグレーション

Slackの最高の機能の一つは、他のサービスと統合でき、それの関連情報を右のチャットまたはチャネルの内側に表示(お知らせ)できるところです。
これの良いところは、Slackから離れず(他のサービスにログインしなくても)皆がいつ何を他のサービスを変更したか把握・確認できることです。

例えば、Dropboxの統合を追加すると、ユーザーが簡単にDropboxのからファイルを共有したり保存したりすることが簡単にできます。
Twitterとの統合は、Slackで書いたことが自動的につぶやきをツイートすることができます。

http://i.imgur.com/PbyUKBj.png

他のサービスの統合もたくさんあります。
そしてあなた自身のサービスで、統合を見つけることができない場合、 簡単に新しく作成することができます。: Slackは、いろいろな種類のサービスと統合するためのAPI、コマンド、ボットやツールを提供しています。

現在利用可能な統合機能の完全なリストは、次のとおりです:
Integrations | Slack

Everywhere いつでもどこでも

http://i.imgur.com/NGvHTg0.png


スラックはあなたがいつでもどこでも接続できるように、すべての主要プラットフォーム上でのアプリを提供しています。私のお気に入りの1は、iOSアプリです。ここからダウンロードできると思います

Slack - Team Communication

Slack - Team Communication

  • Slack Technologies, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

ここでは他のバージョンがあります
Slack - Android Apps on Google Play,

Slack - Chrome Web Store

それと
Mac App Store - Slack.

でも、スラックがWebブラウザからアクセスできることを忘れないでね。

Slackのアプリは常に、あなたのパソコンやiPhone自動的に同期された状態でメッセージをよむことができます。
モバイルアプリも同様に、誰かからあなたあてのメッセージが届くたびに受信をお知らせしてくれます。

Design デザイン

それでは正直言ってみましょう。
私は、スラックのデザインに恋しました。答えは簡単です、シンプルで美しく整理され、 ナビゲーションが非常に簡単になるからです。
異なるプロジェクトやトピックについて最新の状態にしていられるので、もう情報に疲れることがありません。

    • -


スラックは本当に人々のコミュニケーションをよりよくするための作業方法を変えました。私たちは社内でスラックを受け入れています、まだ使ってないかたはすぐに導入するべきです!

まあ、以上です。私はしっかりと主な特徴を説明できたと思います。

Slackにはまだまだ沢山の機能があるので、私はまだまだ毎日新しい機能を発見します!
しかし本当に、全部美しい!そう思いませんか?:D

それではまた来週, 元気でね!

Original text:

Slack - インターファーム開発部ブログ