インターン生の平川です

人生初の電車通勤で、通勤時はいつも少し緊張している平川です。
本日で3日目の出勤になります。

今まで使ったことのなかったGitlabや、しばらく書いていなかったHTML,CSSなど、
初日からかなり苦戦していました。

大学でのプログラミングの学習を始めて3年目になりますが、
サーバーサイドのプログラミングについての学習やアルゴリズムが主だったのもあり、
今のところ知識がうまく生かせず、悔しいなという気持ちがあります。

しかし、サーバー構築からフロントまで全て行う、
というのはなかなか経験できることではないので、ここでしっかり身につけたいと思います。


現在担当させていただいているのは、webサービスの一部のHTML,CSS,JavaScriptです。

文字の配置という初期段階でつまづいてしまい、かなり余計な時間がかかってしまいました。
それ以降は少しスムーズにはなりましたが、徐々にスピード上げていきたいです。
完成イメージは、ターミナル風の見た目で、文字も一部ターミナルのように現れます。

文字の出現についてはJavaScriptを利用し、配置の調整も行って、
3日目でやっと形になったかな、と思っていましたが、サイトに反映させるまでの道のりは、まだ長いようです。

開発の雰囲気は、とても穏やかで、大学の授業で行っている複数人での開発ととても良く似ていて、なじみやすいです。

分からない部分など、様々なことについて丁寧に教えていただき、本当に勉強になります。

これから約3ヶ月、優しい雰囲気のインターファームさんでがんばっていきたいと思います。