インターン生を集めてswiftでなんか作ろう

こんばんは,@h3_potetoです.


今年の前半,趣味で勝手にObjective-Cとか書いていたんですが,うっかりSwiftなんてものが出てきてしまったがために,趣味もSwiftに移行しました.


インターファームでは,週に3時間くらい,好きなことをしていていい時間があります.
その時間に趣味を謳歌しているわけですが,どうせならインターン生も一緒にどう?
というわけで,一緒に何か作ってみることにした,



直前に「そういえばXcode6 beta5出ましたよ」なんて話になって,みんなしてアップデートに追われていました.
Xcodeって重いですよね,時間かかる.


beta5になってから,initでエラー吐くようにになってしまった……


まず,initメソッドはoverrideを書いてやる必要があります.

ただ,overrideまではXcodeがオススメしてくれるけど,そこまでやっても,

Does not implement its superclass's required members

と怒られる.

どうやらoverrideしたinitに加えて,追記してやる必要がある模様.

required init(coder aDecoder: NSCoder!) {
  super.init(coder: aDecoder)
}

これに関する情報も流れ始めてる.
http://stackoverflow.com/questions/25139494/how-to-subclass-uitableviewcontroller-in-swift



とまぁ,こんな話をいきなり展開しながら,swiftでなんか作ってみることになりました.


f:id:techinterfirm:20140806153019j:plain

楽しいぞー.